スポンサーサイト

  • 2012.01.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


治!

昨日、日本のプロレス界に衝撃が走りました。

《プロレスリング・ノア 小橋建太が腎臓腫瘍摘出手術の為、無期限欠場》

腎臓腫瘍?

記事を読み進めてみると、

『腎臓癌の可能性もある』

という。

癌…。

小橋建太。
39歳。

確かに小生は今、プロレスファンをやめてしまった身でございます。

現在の小橋建太の活躍振りは知らない故、「ファンでもねぇくせに…」と言われてしまうかもしれませんが、以前は熱狂的なプロレスファンであった為、心配しないわけがございません。

このニュース、昨晩に親友の《徳丸大王》より教えて頂きました。
大王も、元熱狂的プロレスファン。

そうです。
そんな我々“元”組世代に、多大なる影響を与えた小橋建太。

大丈夫。
必ず完治する。

そもそも、早期発見だったそうじゃないですか。
腎臓癌というのは、血尿が出るぐらいまで進行してからでないと気付かないという。
小橋は運が良かった。

ハンセンに何度も向かっていった闘争心。
川田・田上の聖鬼軍との戦いで見せたプライド。
三沢と培ってきたレスラー魂。

小橋には、癌に打ち克つ為の武器の持ち合わせなぞいくらでもあるのです。

信じてるよ!

褒。

9/28〜30に行われます、

根本雅也ひとり芝居 Playsic!#3『もっぱらParadox(略してパラパラ)』

が迫ってきてるわけですよ。

準備に取りかからなくちゃ。
どうしよぅ。
焦る毎日。

ウダウダ言ってる暇があったら行動せぃ、ってことで早速ワンカラに行ってきたんですね。

こないだのPlaysic!#2を無事に終えたということで毎度お馴染みの、自分へのご褒美を買いました。

前回3月の時は、

『サザンオールスターズ アルバム《キラーストリート》ライブツアーDVD』

そして今回は、

『桑田佳祐ソロアルバム《ROCK AND ROLL HERO》年越しライブDVD』

桑田と一緒に年を越しました。
大興奮の、東京ドームと化した自宅。
自宅でひとり、スタンディングオベーション。

そしていざ、ワンカラへと出向き、BOX内は瞬く間に東京ドーム。
それはそれは素晴らしいライブとなりました。

最近思うのです。
カラオケBOXって結構隣の部屋に声が筒抜けなんですね。
最初は恥ずかしかったんですけどいいやそれは違う。

『上手く歌えばいいのだ』

「え?桑田本人じゃねぇの?」

そう思われるように! 
 

決。

さぁいよいよ、2006年9月28日木曜日から30日土曜日の3日間、ライブハウス《下北沢ロフト》で行われます、

根本雅也ひとり芝居 Playsic!#3

が迫ってまいりました。
もうすぐ本番だよ。
ヤバいよ、これ。

って日にちに追われて焦ってばかりじゃぁしょうがねぇ。
ちまちまと準備していかねばなぁと。

というわけでまずは、次回のサブタイトルを決めました。今決めました。衝動的に決めました。

#1では、『贅沢な甘えん坊』。

前回#2では、『しゃにむに快楽』。

そして次回#3はそうです。

『もっぱらParadox(略してパラパラ)』

すげぇ。
英語だ。
別に次回のゲストが浅野英吾さんだから《英語》を使ったわけじゃございませんってくだらないことを申してしまいましたごめんなさい。

《Paradox》パラドックス

意味1.逆説・自己矛盾
意味2.つじつまの合わない事柄(状況)・矛盾したところのある人
意味3.通説と矛盾した説

いいですねぇ。

『矛盾したところのある人』

大好きでございます。むしろ、

『矛盾だらけの人』

愛しております。

タイトル負けせぬよう、がんばって新ネタ作りまっす。

穴。

今の『彼女』との付き合いはそうですなぁ、半年ぐらいでございます。

しかし半年足らずで穴が空いてしまい、更にはチャックが壊れてしまいました。

確かに思いあたるふしはございます。

「小生はいつも心のどこかで、『早く買い替えたい』と思っていた」

そんな小生の気持ちを『彼女』も察していたのでしょうか。

どこも異常がなければやはり、買い替えることはできません。
しかしこうして穴も空き、チャックも壊れてしまえば、買い替える口実となる。

その前の『彼女』とは、2年ぐらいの付き合いだったでしょうか。
溺愛しておったんですが破損が激しく、もはや機能を果たさなくなってしまい、泣く泣く今の『彼女』へと背負い替えたのです。

「すいませーん。一番安いリュックってどれですか?」

確か購入したのはドンキホーテ。
その当時はちょうど、お金が無かったんですね。つまり、

『誰でも良かった』

のです。

だからといって今の『彼女』に、冷たく接してきたわけじゃない。
この半年間、我々はいつも一緒でした。

しかしこうして実際に穴が空くと、ホッとした小生。
「新しいのが買える」と喜んでいる。

またもや『女』を泣かせてしまった…。

失。

おかげ様で、

根本雅也ひとり芝居 Playsic!#2 『しゃにむに快楽』

両日共に、無事に終えることができました。
改めてご来場して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、

申し訳ありませんでした!

小生こと、根本雅也。

『芸人失格』

でございます…。

今回の新ネタのひとつ、

《野辺山けん玉道場の、失墜》

ライブをご覧になってない方々にご説明申し上げますね。

けん玉道場のお師匠さんが、教え子と恋仲となってしまい、修羅場を経て、最後は道場破りが現れてもうメチャクチャ。

みたいなストーリー。

けん玉のお師匠さんなわけですから、当然けん玉が上手くないと話にならない。

というわけで小生、毎日けん玉を練習してきたんですね(腰を痛めたのもこのせいだったのか…?)

『もしかめ』はそつなくこなせるまでに上達しました。
が、一番極めたかったこと、それは、

《君のハートにドキューン》

けん先に玉を入れる技なんですが…。

本番をご覧になった方々はご承知の通り、ハイ、両日共に、失敗致しました…。

「本番で成功させなかったら、芸人じゃない!」

それぐらいの意気込みだったのに…。

悼。

それは6/24土曜日のこと。

奇しくもこの日は『Playsic!#2』の二日目。

「さぁ、今夜も楽しむかいな。今日こそはけん玉成功させたいものよ」

と意気込みながら大相撲コミュに目を通していたんですね。
すると、或る見出しに心臓が飛び出んばかりのショック…!

『二十山親方 死去』

元大関、北天佑。

享年、

なんと、

45歳…。

若過ぎる死が、よりいっそうの哀しみをかきたてました。

小生が大相撲を見始めたのは、小学生の頃。今は亡き祖母とテレビ観戦しておりました。

その頃といえば、千代の富士が横綱に君臨。間もなく通算1000勝を達成しようかという時分。
北勝海、大乃国、なんていう横綱もいました。

その当時の、史上初の兄弟関脇、逆鉾・寺尾も全盛期。多賀竜、益荒雄の相撲にも大熱狂。

話が逸れました。

そして、大関。

旭富士に小錦、朝潮。そして、北天佑。

師匠の三保ヶ関親方に、

「力士になる為に生まれてきた男」

と賞賛された北天佑。

筋骨隆々の体で千代の富士をもぐらつかせた怪力。
『北海の荒熊』北天佑。

童心を奮わせた北天佑…。

ありがとう。

心から、ご冥福をお祈り致します。

休。

いやぁ、気持ち良かった!

あ、何がそんなに気持ち良かったのかと申しますと洗濯してたんですね。

コインランドリーで汚物を回している30分間、どないして時間を潰しましょか?ってご覧なさい、この青空!

今は何月よ?そうよ6月よ?何の時期よ?そうよ梅雨なのよ?

昨日今日と梅雨の中休み。
梅雨前線を吹き飛ばしたのは誰でもない、小生こと根本雅也の仕業でございます。

ライブの日には滅多に雨に降られたことのない小生。
驚異的な晴れ男。
過去には台風をも退けたこともございますかかってこいや。

というわけでこの青空の下、愛車スク〜ピ〜にまたがり、ドライブを敢行。
もちろん、サザンを熱唱しながら(脳内ジュークボックスをガンガンかけながら。ウォークマンを聞きながらバイクに乗ったりしてはいけません。)。

色々なところをまわりましたね。

植物園、東京大仏、高島平団地etc…。

地元の狭い範囲をグルグルまわってただけでござい…。

気持ち良かったです。
楽しかったです。

『しゃにむに快楽』
を追求していこうじゃありませんか。

昨日は多数ご来場ありがとうございました!

そして今日も、思いっきり楽しんでいきましょう!

爆。

起床しテレビをつけたら、中田英寿がグラウンドに横たわっていたので、

「あちゃー、ヒデが怪我しちゃったらブラジル戦は厳しいやろぉ」

なんて知ったか発言してみたものの、もう試合終了してたのね…。

朝っぱらからライブの準備準備。

まずは、パンフ作りですね。

お客様がいらしたらお一人お一人に、「いらっしゃ〜い!」とお出迎えするのが筋なんでしょうけど、如何せん小生は極度の小心者。
毎回ひとり、楽屋でぷるぷる震えております故…。

そこでパンフ、活字にて皆様をおもてなすわけですね。

今回も誠心誠意、作成致しました。
お手にして頂けるとこれ幸い。

次に、ネタ作りですね。

やはりお客様に起こし頂いたのに、「まだネタが出来てなくて…」なんてことじゃあ、生卵が飛んできます。
なので、最低でもネタは作っておかないといけません。

大丈夫です。
開演の19:30までには出来上がるでしょう。

そして、爆弾作りですね。

そうです。
爆弾です。

ムッフッフ…。
これを書いているのは『根本雅也』だとお思いの方々。

私の名前は、『テロテロ坊主』。

下北沢ロフトに爆弾を設置す。

起こし下さるお客様、お気を付けて…。

奮。


さぁ、いよいよでございます。もういてもたってもいられませんな。

「よっしゃーっ!」

すでに小生、興奮状態でございます。

とにかくこの日を待ち望んでいたわけで、だから今日までがんばれたと思うのです。

やはり体調には気を付けなければなりません。
せっかくここまできたのに、風邪をこじらしただの、腰が痛いだの言ってられません。

準備は万端でございます。気がはやるのか、もう数日前から余念がございませんでした。

「楽しみだなぁ〜」

「超早く観てぇ〜」

「もう待ちきれないよ〜」

周囲が期待感でいっぱいでございます。
いやいやもちろん、小生も楽しみでございます。一体どうなるんだろう?期待と不安でいっぱいでございます。

ここまで頑張ってきたのです。もうあとがない強い気持ち、気迫、気合い、そこが重要ですよね。頑張るしかないですね。

さぁ皆さん、気持ちを込めて御唱和頂きたい。せ〜の

『ガンバレ、日本!』

…下馬評ではブラジルが圧倒的有利らしいですね。すいません、サッカー無知の小生でございます。

あ、私事で大変恐縮なんですが、明日明後日と下北沢でソロライブやります。

寝不足でない方、お待ちしております。

黴。

昨晩は稽古を終え帰宅後、やはり何だか腰が痛いのよどないしょどないしょ、てなわけで早速風呂にザブンとかましたわけですな。

「よかよか。気持ちよか。」

瞬く間に腰痛が和らいでいったのであります。

浴槽に浸っておった小生。
それはそれはゆったりとした時間が流れていったわけで。
そして、何気なく浴場全体を見回した時、びっくらコキましたね。

「き、汚ね!」

よく見ると小生宅の浴場、本当に汚いんですよ。
辺り一面、華美・紫田・子毛の類がビッシリ。いやいや、『浴場汚染度自慢』をするつもりはないんです。

小生はその時、「なるほどん」とひとり合点。

《落ち着いた精神状態による視界は、普段見落としている事も捉えてくれる。》

分かりにきぃよ。
文章力の無さの露呈でございます。

くだけて言いますと、

《お?シャワーだけの時は華美なんて気にならなかったけど、落ち着いて見渡してみると、き、汚ね!》

普段気にならないことに気が付くと。

嗚呼、これは舞台にも言えると思ったんですね。

《緊張せずに落ち着くことで、視界が広がり世界も広がる。》

本番は特に落ち着いて楽しくいきましょう。

華美から学んだ『ひとりごち』。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 相撲は神事であることを裏付けた衝撃的事故にあわわあわわ。
    大嶋昌治 (07/23)
  • 相撲は神事であることを裏付けた衝撃的事故にあわわあわわ。
    根本雅也 (07/27)
  • 相撲は神事であることを裏付けた衝撃的事故にあわわあわわ。
    松本純子 (07/27)
  • やはりそこは1年に1度。下調べはしっかりしてから行きましょう。
    AtoZ (08/27)
  • 劇団ONEOR8に客演『ごち』12。不安で不安でしょうがなかった、けども…。
    ふにゃバット (06/07)
  • 劇団ONEOR8に客演『ごち』4。5年半振りの劇団に悪戦苦闘…。
    しゅんぺい (05/24)
  • Playsic!5周年を振り返る。5.カンチャンこと神林交響楽団〜性交渉楽章〜
    根本雅也ひとり芝居 (05/09)
  • Playsic!5周年を振り返る。5.カンチャンこと神林交響楽団〜性交渉楽章〜
    naruhodo (05/09)
  • やっぱり小生、未だにアナログ人間です。皆様、フォロアーぷりーず。
    pointer (11/22)
  • 新ネタ引っさげていざエムジャムへ!皆様のご来場お待ちしております!
    ゆきぴこ (11/14)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM